おしゃママとゆかいな *nakamatachi*

お金をかけず、女の子をおしゃれに育てたい!かわいい子供服や簡単リメイクの情報収集!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -  

ふわふわごろごろ




マイクロファイバー洗えるキルティングラグ・こたつ下敷兼用/ライトベージュ 195×195cm


もう柵の中では満足しない娘さん。
家中を歩き回ってます。
近頃朝晩冷えることがあるので、そろそろフローリングが冷たいです。

なので無印良品でキルティングラグを買いました。
「洗濯機であらえる」ので子供のいる家庭にはもってこい!!
肌触りがふわふわでひいた途端に娘がほほをつけて
「ふわふわ〜」と言いながらコロコロ転がりはじめました。

なんてナイスなリアクション。私も満足じゃ。

子供が生まれるまで使っていた毛足の長いカーペットは
掃除がしずらいし汚したらクリーニング。
とってもお気に入りだったのですが、今は押入れの中です。
角の四角いテーブルも危険なので隅に追いやられてます。

子供が生まれてみないと分からないことって多いです・・・
comments(0)  trackbacks(0)  

いまどきのカタログギフト

arigato

お友達から結婚の「内祝い」が届きました。
カタログギフトでした。
最近のカタログギフトはとっても素敵です。

いただいたのは「Afternoon Tea アフタヌーンティー」のギフトカタログ。
カタログ自体も写真集のように可愛いし、
掲載雑貨もセンスのいいものばかりです!
悩むな〜

以前結婚祝いとしてもらった「雑誌購読」のカタログギフトは
雑誌好きの私たちにはとっても嬉しいプレゼントでした。
毎月好みの雑誌が届く楽しみがあって、
長く楽しめた印象的なプレゼントでした。

喜んでもらえるプレゼント選びって難しいですよね。
「父の日」のプレゼント何にしようか悩むな〜
comments(0)  trackbacks(4)  

おもちゃ箱買いました。

hako1

ずっと探してた「おもちゃ箱」ついに買いました。
といってもこれからどう増えるかわからないから、
収納ボックスを使ってみることにしました。
これならあきたら衣装ケースとして使えますしね。

ベルメゾン「私たちの住まいと雑貨」で見つけましたよ。一つ2604円です。
いろいろなサイズがありましたよ。これは一番大きいサイズです。
帆布がナチュラルでいいかんじです。けっこうしっかりしてます!
ふた付きのものが欲しかったんです。
ぱぱっと詰め込んでフタをしてしまえば部屋がきれいになるし。

hako3 
おもちゃはそんなに多くないので一箱で収まりました。

hako5
ふたが半分開くところも気に入ってます。

hako4
中に仕切りがあるとこもいいですよ。

hako6 hako7
ふたつ重ねるとこんなふうにつかまり立ちもできますし・・・

hako8
なかなかいいですよ〜これ!

木のおもちゃ箱もチェックしています。
ベンチになるものが可愛いかな〜と思ったり。
でもまだ小さいので手をはさんだり、角にぶつけたりするだろなー
と思って今回は布製にしてみました。

将来的には棚に小分けに収納したり、絵本を飾りたいです!
子供用家具キッズ収納

ネイ・キッズおもちゃ箱 ネイ・キッズラック


昼間は二人きりなので家事をする間、少しくらいは目を離しても
安全な部屋づくりを考えています。
いたずら心が収まったら、収納家具を改めて買う予定です!
comments(0)  trackbacks(2)  

子供部屋つくりたいな〜






まだまだの話ですけど、こども部屋をつくりたくなってきました。
無印の子供用イスとテーブルにひとめぼれ。
お絵かきしたり、おままごとしたり、使いやすそうです。

おままごとするのが夢だったんですよー
キッチンセットは絶対買ってあげますとも!!!



↑これだけはいいものが欲しいんです!木でできたやつが〜

大人の趣味だとナチュラルなものを選びがちですが、
子供はカラフルなものが好きなんだろうな・・・
マットとかはカラフルに可愛く並べたいな〜
↓無印のマットはチェックしてます。




↓こんなにかわいいデザインの丸いラグもありますよ。
ラウンドフロアラグ


まっさきに必要なのは収納力抜群の「おもちゃ箱」なんですけどね。
いいの見つけたら報告します。
oheya
早くさがしてくれー。
comments(0)  trackbacks(0)  

ついに我が家に加湿器が!

チムニー1 

前から欲しかった加湿器。
各社商品くらべましたが、デザインがいいものがなかなかなくて悩んでいました。
性能はいいのはもちろん、お部屋に置くんですものデザインは重要です。

ネットでいろいろ調べてリビングに置いてみたいな〜と思ったのが、
「Chimney供淵船爛法璽帖次法廚任靴拭

で、我が家にやってきた加湿器さん!お部屋にぴったりで
出てくる「けむり」で癒されます。しかも超音波式だから熱くないです!

箱に詰めると結構コンパクトなので収納も場所をとらなくてよかったよー。
妥協せずに待っててよかったです。


チムニー2
お肌がしっとりしてきたような・・・気のせい?
comments(0)  trackbacks(0)  
  1/2P  >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>