おしゃママとゆかいな *nakamatachi*

お金をかけず、女の子をおしゃれに育てたい!かわいい子供服や簡単リメイクの情報収集!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -  

渋好み

うまっ

うちのお子さん、食べ物の好みが渋いです。
納豆、豆腐、なめこ、ひじき、海苔、切干大根、
しらす、かぼちゃ・・・あんぱん

おばあちゃん???

JUGEMテーマ:育児


comments(0)  trackbacks(0)  

むふふっ 内緒で

kyu

内緒で一人で食べる「ハーゲンダッツ」が美味しいなー
コンビニ行ったらついつい・・・パパごめんね。

新しい味「ドルチェシリーズ ティラミス」
ほんとのティラミスみたいでびっくりしました。
ココアパウダーがかかっていて、チーズアイスクリームもなめらかで、
珈琲味のまったりとした下層の三層が合わさって・・・
一つでケーキを食べたような満足感。

私が美味しいもの食べている間、
一人で真剣におままごとしてました。
なぜか「きゅうり」が大好きです。
comments(0)  trackbacks(3)  

お好み焼き

okonomi1
今日のランチはお好み焼き。
手づかみが楽しいようです。
詰め込みすぎて顔の形が変わってました・・・笑

okonomi2
写真ではまだお好み焼きの形が残っていますが、
この後、手でにぎりつぶしていました。
指の間から出てくる感覚が楽しいみたい。悪趣味だなー

okonomi3
楽しく食べてくれればいんですけどね。

同じ味にすぐあきるので、
ケチャップ&マヨを少しだけ付けてあげたら
喜んでつけて食べてました。 

食後の机はおぞましい姿に・・・
comments(0)  trackbacks(3)  

お食事前に

hana
最近目を見開いて、鼻の穴をまん丸にします。岡本太郎風?

guigui
ストローでぐいぐい飲むようになりました。



↑まだ大きすぎるけど、次はこれが欲しい!

ne
ね〜と言うと、どんな体勢からも顔を横にするのです。

kaese
テーブルにお皿を乗せると意地でも触ろうとします。
自分で食べたいんだね〜
持ちやすいフォークとスプーンを買ってあげよう!

comments(0)  trackbacks(1)  

鉄・カルシウムウエハース

tetsu

最近のおやつは「鉄・カルシウムウエハース」です。
もともと貧血ぎみの私は「慢性鉄分不足」。
妊娠中も産後もお医者さんに指導を受けました。

日々のご飯で摂取できたらいいのですが、レバーを調理したり、
小松菜を大量に食べるってなかなか難しくないですか?

赤ちゃん本舗でこのウエハースを見つけてから1日5枚食べてます。
5枚で157カロリーっておやつにしてはローカロリーですよね。

味はチョコクリーム味。市販のお菓子と比べれば物足りないかもしれませんが、
私は甘さひかえめな感じが美味しいです。
30枚入り300円くらい、赤ちゃん本舗で買いました。
comments(0)  trackbacks(1)  
  1/2P  >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>