おしゃママとゆかいな *nakamatachi*

お金をかけず、女の子をおしゃれに育てたい!かわいい子供服や簡単リメイクの情報収集!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -  

そろそろ園児弁当の練習を・・・

おべんとう1

前回、動物園へ行ったときにお弁当を作ってから
(写真撮ったんですけどね、なんだか恥ずかしくてね)
お弁当ってなんだか楽しいぴかぴかって思っちゃいました。
クッキー型でクマやウサギにくりぬいたハムとチーズを見ただけで
娘はテンションあがってましたときめき上向き

今後も園児弁当の練習としてお出かけのときにお弁当作ろうかなーって。
桜が咲いたらお弁当持って見に行きたいしね。
もちろんキャラ弁みたいなのは無理ですけど・・・

↓こういうの欲しいな〜おにぎりがニコニコになるね。
【アーネスト】にこにこパンチ 3


↓雑貨屋さんで見かけてやっぱり可愛いと思いました。
 これをカゴバッグに入れてお出かけしたいなー
アラジン(Aladdin)チェック魔法瓶


JUGEMテーマ:育児


comments(6)  trackbacks(1)  

チープな椅子でも十分可愛くなりました

こんな体勢で描いてていいのかっ!
お絵かきしたり、絵本をよんだり、おやつを食べたりするときに椅子が必要!
今は寝そべってお絵かきしてるもんね。
これは早くさがさなきゃ。

いろいろチェックしたけどお値段いろいろ。
小さな椅子を使う期間は短そうだし高いのはもったいなー
無印の幼児用椅子はとっても可愛いけど
娘にはまだ高さがあって自分で座れないし・・・

ふと見ると、
座ると「プー」って笛が鳴るおなじみの椅子が特価780円で売ってました。
座るクッション部分はファンシーな絵がプリントされているのですが、
パイプが白くて、足カバーが茶色ってとこが可愛い。
これはクッション作れば可愛くなるかも!!!

中身はバスタオルをつめました。汚しても洗えます
で、作ってみたら可愛く変身しました。
布団カバーで使用した生地があまっていたので使ってみたらぴったり。
娘も喜んで座ってくれます。

チープ椅子4 チープ椅子5
とってもいい買い物ができたなー
この形の椅子ってひじかけが付いてて、お座りが安定するのが良いですね。

チープ椅子2
汚れても洗えるようにカバーは取り外しができます。
ずれ防止のひもを付けました。後ろから見ても可愛いです。

JUGEMテーマ:育児


comments(2)  trackbacks(0)  

トイトレでもはじめてみますか?


ベビーレーベル 補助便座(レーベルアイボリー)

トイトレっていつ頃からはじめるものなんでしょ?
補助便座の説明には1歳半からと書いてあるなぁ・・・
お遊びではじめてみるかっ

トイレに一緒にいきたがり、ウンチのときは隅っこに行って
なんとなくしてるのがわかるようになってきたのでね^^

補助便座っていろいろあるんですねぇー
キャラクターものが「いちおし!」ってなってました。
そんなに効果あるものなの???

そんなときこそ先輩mama友に聞いてみようと思って
さっそく聞いてみたら・・・
最初はキャラクターに喜んでトイレがしたくもないのに
座りたがってたけど、今ではもう興味がないらしいです。
しかもキャラ便座でまだ成功してないとか・・・
うーーーーーん。うちもそうなるかも・・・

もちろん、効果があるお子様もいるのでしょうね。

でもでもお客様が来たときにトイレの隅に置いてあるのが
キャラっていうのは少し抵抗が・・・(親のわがままですか?)
デザインがステキであって欲しいの!!

ってことでこちらに決まりそうです。
comments(2)  trackbacks(0)  

今年も大活躍の加湿器さん


乾燥がキツイですね〜風邪が流行るわけです。
去年買った加湿器「チムニー2」
デザインがよくて部屋に馴染んでくれたし、
煙突部分から出る「ゆげ」を眺めてて幸せな気分になれたし、大満足。
収納時もコンパクトになるので嬉しかったです。

なんと!今年は「チムニー3」にバージョンアップしてました。
どこが違うか調べてみると・・・
給水タンクが取り出せるようになってました!!給水しやすそー
(チムニー2は給水口にじょうろみたいなもので給水してました。)
あぁーうらやましいやら、くやしいやら。
その他、タンクの容量が大きくなって給水が少なくてすむし、
休みモード(5秒間運転10秒間停止 5時間後自動停止)なんて機能まで・・・

買いなおしたくなるくらいだわっ(涙)
いやいや、今年もチムニー2を愛用します。
comments(4)  trackbacks(0)  

器用に寝るもんだ

首痛くないの?

今日は電車でお出かけしました。
意地でもエレベーターに乗ろうとしてしまうので
すごい遠回りになっちゃいます。
でも、気候はいいし、歩くのが楽しいから全然苦ではないけどね。

お友達の家で遊んで疲れたのか、帰りは爆睡。
「かるいでちゅ」のアームバー買ってよかったぁ〜
器用に寝てくれて助かってます。
「かるいでちゅ」を買ってからお出かけが楽になりました。
もし、階段にぶちあったても、たたまずに肩ヒモにかけて登れるくらい
軽いしね。本当におすすめです。

私たちが使っているのはカトージ ニューヨークベビーの
かるいdeちゅなんですが、今はモデルチェンジしててかっこよくなってました。

デザインもシンプルでステキだし、屋根にサイド部分がプラスされてて、
背中のシートをとるとメッシュになって涼しそうだし、
肩を固定するベルトがついて安全になってるし、
機能的にも向上してる!!!いいな〜
屋根にサイド部分が欲しいな〜と常々思ってたの・・・

↓これこれ!いいでしょ〜
comments(2)  trackbacks(1)  
  1/7P  >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>