おしゃママとゆかいな *nakamatachi*

お金をかけず、女の子をおしゃれに育てたい!かわいい子供服や簡単リメイクの情報収集!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -  

私のほうがはまってます

でんぷん糊」で貼り絵を楽しそうにしている娘。
あれから「のり〜のり〜」と毎日ぺっちょんしてますよ。
うちの娘、作るの好きなのかな〜と思った私は
次は「小麦ねんど」を買ってみました。

ねんどのとりこ1
赤ちゃん本舗で360円。5色セットでヘラとビニールシート(小)付。
ふたが型になっていたり、持ち手がついていたり、
お安いセットながら充実しています。

早速、娘と一緒に遊んでみたら・・・
目がキラキラ。その日から「ねんどのとりこ」となりました。

小麦粘土5色セットだけど混ぜれば無限に色がつくれますよ。
娘の目の前でねんどを混ぜて違う色を作ってあげると、
ママすごーい!と尊敬の眼差し。

私も楽しくなっちゃって色々作っちゃいました。
やっぱりデザートばっかり作っちゃいます。
ねんどのとりこ2 ねんどのとりこ3

すぐに娘に取り上げられて破壊されちゃうんですけどね。
ねんどのとりこ4

JUGEMテーマ:育児


comments(4)  trackbacks(4)  

バクハツダー!

のり
紙をちぎって遊んでいたので糊を付けて貼らせてみました。
「ぺっちょん、たのしー!!!」って喜ぶ喜ぶ。
この糊はロングセラーですね。私が幼稚園児のときからあるもんね。
↓限定カラーもあるみたい!ピンクっぽいオレンジが可愛いです。
【不易糊工業】どうぶつのり限定カラー【オレンジ】


娘の意思を尊重したいので配色、配置は娘に任せて自由に。

「おおっそこに黒ですかぁ〜先生すばらしいですぅ。」
とか言いながら遊んでたら出来たのがこれっ!
貼り絵
バクハツしとりますがなぁー

JUGEMテーマ:育児


comments(2)  trackbacks(0)  
  1/1P  
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>