おしゃママとゆかいな *nakamatachi*

お金をかけず、女の子をおしゃれに育てたい!かわいい子供服や簡単リメイクの情報収集!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -  

お誕生日だったのですよ!

2歳の誕生日1 2歳の誕生日0
お誕生日だったんです!2歳になりましたよ。
しっかりお誕生会したのですが、連休後に風邪をひいてしまって
報告が遅れました・・・そして久々の更新になってすいません。
(娘はちょっとハスキーな声になっちゃってます)

当日にあわてて「HAPPY BIRTHDAY」の飾りを作りました。
100円ショップで買った色画用紙で作ったからチープですけど・・・
娘の大好きな動物を散りばめたら気に入ってもらえたのでよかったです。

1歳のお誕生日のときもおばあちゃんからプレゼントを沢山いただいたのですが、
今回も箱にいっぱい送ってもらいました!
娘は「今日、自分が2歳になる」ということを理解できていて、
プレゼントが届いたことがうれしくて、うれしくてはしゃぎまくりです。

箱の中には女の子が喜ぶものがいっぱい!
2歳の誕生日2
↑かわいいぱっちんピン!こういうの探していたんですよ。

2歳の誕生日3
↑らぶりーなカガミとコーム。クリアなところがかわゆいです。
 もう!センスよすぎです。

それからそれから
2歳誕生日6 2歳の誕生日7
2歳の誕生日8
学研のひらがなつみき、折り紙と折り紙の本セット、
りかちゃんのようちえんシリーズも!
手作りクッキーは真っ先に開けて食べてました。

「箱にプレゼントがいっぱい入っていること」が興奮するポイントらしく
箱を指さしては、「ぷれぜんと、いーっぱい、いっぱい。」
を何度も繰り返してました(笑)

真心のつまったプレゼントBOXありがとうございます(涙)

2歳の誕生日5
ケーキもめちゃめちゃ美味しくて、いっぱい食べたし、
大満足の誕生日になりました。

あっパパからのプレゼントもあったんだっけ・・・後ほど紹介しますね。

JUGEMテーマ:育児


comments(6)  trackbacks(0)  

花見日和でしたね

花見日和1
先週末は桜が満開。しかも快晴です。
これは行くしかないですよー。
今度こそ可愛いお弁当を作るぞーって思っていたのですが、
準備不足&前日の夜更かしのため今回は現地調達ということになりました。
(根性無しを許してね)

花見日和2
桜、最高でしたよー
満開の桜の木から雪のように絶え間なく舞い落ちる花びらが幻想的でした。
桜にこんなに感動できるようになったってことは
年とったってことなのかなぁ・・・
(人間の深みがましてきたってことだよね!)

花見日和3
娘も大喜びです!
「さくらさくら〜ひらひら〜」とつぶやきながら
花びらを真剣に拾っていましたよ。

JUGEMテーマ:育児


comments(0)  trackbacks(2)  

再び動物園へ

パパパンダ カバババ
暖かくなったので浮かれてお出かけラブ
娘の大好きな動物園へ。
前回のビデオを毎日のように見たり、図鑑と見比べたり、
ムツゴロウ並みに動物を愛する娘さん。
そりゃー大興奮ですときめき

おべんとう3 おべんとう1
動物は遠いので一緒に写真を撮るのは難しいなー
別々に撮れた写真ばかりですしょんぼり
なので、ビデオ中心の撮影となりました。
ズームで撮影するので肉眼で見るより皮膚の状態や表情が詳しく見れます。
お家に帰って見るのが楽しみ。
また飽きるくらい見るんだろうな〜

JUGEMテーマ:育児
comments(0)  trackbacks(1)  

元気に過ごしておりますよ

ブログを放置しすぎてしまいました・・・反省。
子供と遊んでばかりいたらこんなことに・・・すいません。
この通り元気です。
(ちなみに手作りエプロンを着用してます。よほど気に入ったみたいです)

暖かくなってきたので外出が楽しい楽しい。
家でママゴトと絵本とお絵かきも楽しかったけど、
やっぱり外で遊ぶと気分が明るくなりますね〜

力作1
最近「顔」らしきものが描けるようになりました。
偶然上手く描けて、記念にパチリ。
アホまるだしで褒めまくりました・・・

力作2
あと、「おてつだい」したがります。
「おてつだい、おてつだい」とつぶやきながら、洗濯物をたたもうとします。
ほとんど出来ないですけど、偶然ミニハンカチをたたむことに成功。
これも、パチリ。記念なんでね。
もちろん上に乗っかっているハンカチ一枚のみです。

こんなことまで出来るようになってぇーーーと感動するだけじゃないです。
ワガママ度UPしすぎてえらいことなってます。

へんがお
買い物行くと店内を自由に走り回りますし、
帰ろうとすると、「いやーーーー」と言いながら床に寝転がりますしねぇ(笑)

そんなときは丸太を抱えるがごとく抱っこして帰ります。
二の腕が鍛えられてきましたよぉ(涙)
comments(2)  trackbacks(1)  

さんれんきゅー

寒いです。でもせっかくの三連休。
風邪も治ったことだし、超防寒してお出かけしました。

お外に出れるぅーって喜んでいた娘も、
外に出たとたん、寒すぎて不機嫌になりましたよ。

カフェにて
カフェでランチを食べて、デザートも食べて、まんぷく。
風邪の日々を思い出して、「これが休日だよなー」ってしみじみ思いました。

そして、可愛い絵本を発見!
↓ヨゼフパレチェクさんの絵は大好き。
 お話は娘にはまだ難しいけど、見てるだけでもほんわかします。


梅田へ足をのばしてみました。
セール最終日ということもあって人、人、人。
ちょっと遊びに来たことを後悔したけど、
欲しかった「April77」のデニムがセール価格で買えたし、
papaの革手袋も買えたし、大満足です。

阪神百貨店で春物の子供服を物色。
最近スクール好きなので、「ラルフローレン」をチェック!
肌触りのよいニットや上品なチェックスカートがほんと可愛いの。
お値段は全く可愛くない大人並み。
papaと「おばーちゃーん、おばーちゃんどこー!!」と叫んでみました。

↓「April77」のデニムがいろいろ揃ってます。
ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
JUGEMテーマ:育児


comments(2)  trackbacks(4)  
  1/18P  >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>